ハッピードムドム by完全にノンフィクション 小野恭介

完全にノンフィクションというバンドのドラムスでございます。バンドのことをより楽しんでもらえればハッピーです。ドムドム。

解散によせて

解散の話を聞いた時、僕にとってそれはまったく予想外の進路だったけれど、別所君はいろんな話をしてくれて、今ではすっかり僕のなかにもそれらは根付いている。不思議なもんである。 これまでの完全にノンフィクションの歩み、あと聴いたことのない音楽を…

南海電車 - 2018 Re:TAKE

2018年9月7日『Re:青版』が配信されました。1、南海電車 - 2018 Re:TAKE2、アイスキャンデー - 2008 TAKE3、natsu-no-omoide4、DRUNK DAYS各200円(税込)全配信サイト、全ストリーミング媒体にて配信中。 1曲目、南海電車という曲について、とても思い…

長い日記

前回のやつを書いてからもずっと、その通りに過ごしている。音のこと、狂ったように散歩をしていること。 それで何か変わったかと言うと随分変わってきた。そう自分では感じている。確か前回と今回との間に二回ライブがあってやっぱりライブは気付くことが…

ベストアクト

今までのベストアクトがどのライブの演奏だったかと言うと正直全然記憶になくて、ただこの日は良かったとか調子悪かったとかアクシデントが起こってまともな演奏にならなかったとか、全員が身体が軽くて集中できて練習通りのかっこいいと思う完ノンのライブ…

夏の思い出

こんなにも夏が終わっていくのをさみしいと感じる人間になるなんて思いも寄らないことだった。これは完全に、完全にノンフィクションに在籍していることによる影響だ。 季節では僕は秋が一番好きだ。それは今も変わらない。そう簡単に一番は変わらない。だ…

MINAMI WHEEL 2016 出演します

完全にノンフィクションがミナミホイールに出演することになりました。 三年ぶり二度目。 三年前、完全にノンフィクションはSUN HALLで演奏した。僕は客席からそれを観ていた。確か最前列だったと思う。ステージに幕が下がったまま行われたサウンドチェック…

ワンシーズンに一回くらいしかブログ書いてへんやん 〜夏編〜

完全にノンフィクションは夏の曲が多い。完全にノンフィクションというバンドを知っている人のなかで夏のイメージを持っている人はどれくらいいるのだろう。別所君は日本を代表する夏のバンドであるTUBEが好きで二十代前半の頃はしょっちゅうドライブをして…

こんなこと言うてますけど若い人が羨ましくもある

こんにちは。久しぶりにブログを書きます。日々思うことは沢山あるのですがそれらが積み重なって何かになるので、初めは思うことをポンポン書いて更新しても良いと思っていましたがブログとして落とし所を見いだすのはなかなか器用さのいる作業なのでそれも…

プロダクト プレースメント 3

私が漠然と未来だと思っていた「2015」という西暦の数字が現実のものになって未来に来た気がしたかというと全くないが、地続きの生活と関係のないところで不意にこの数字に出くわすと心躍るのは本当だった。気が付くと夏らしさもなくなって、冬は夏が終わる…

音の塊が飛んでくる

こんにちは。完ドラの小野です。 未来も過去も無い、瞬間があるだけ。といったような歌だったり、瞬間のなかに永遠があるといった言葉にそうだと納得して、刹那主義という解釈には陥らずひたすらひたむきに信じてきた幾年かの時間がそこそこの長さになって…

プロダクト プレースメント 2

目の前を通り過ぎていく寿司は話しているときは意識されないが、私は手元の寿司がなければ一瞥くらいはする。昔と違って回転寿司も生産性より鮮度や品質を重んじるところが増えているそうで、今の時代いかやまぐろも乾いたネタを見つけることは難しく、元々…

プロダクト プレースメント 1

見通しのいい道に差し掛かるとあとは一本道なので自転車の速度を緩めた。私が走っていたのは車道の方だったが路駐が多かったのとさっきまでの速度に飽きていたのとで道幅の広い歩道へと前輪を乗り上げる。イヤホンからは馴染みの薄い曲が流れ始めていたが音…

レコ発終えて

こんちは。完ドラの小野です。3rd minialbum『※この音源は完全にノンフィクションです。3』のレコ発GIGが無事に終了しました。大阪東京、お世話になったスタッフさん、空きっ腹に酒の皆さん、QOOLANDの皆さん、そしてご来場下さったお客さん、すべてに感謝…

『※この音源は完全にノンフィクションです。3』レコ発

こんにちは完ノンドラムです。今現在レコ発を控えている身です。 場所は福島2nd LINE。絶賛取り置き受付中です。完全にノンフィクションのやることは今回も来てくださった方々に向けて最高のパフォーマンスをお届けすることです! ……いや、違う、そんな当た…

完ノンの音

こんにちは。完全にノンフィクションドラムです。 別所くんが各曲解説をして弾いてみた動画をアップしてるのでそれに連動、というか便乗して、今回は「※この音源は完全にノンフィクションです。3」についてドラム目線で書こうと思ったのですが、それをする…

アウトストアイベント

みなさんこんにちは。完全にノンフィクションドラムの小野です。先日のアウトストアイベント、下北SHELTERでのライブ映像をチェックしました。 僕が完ノンのライブに出るようになって一年くらい。数えてみたら非公式・インストアも含めて13回目のライブでし…

完全にノンフィクション ドラム、ブログ始めました。

こんにちは。完全にノンフィクションのドラムとして正式加入した小野恭介と申します。より完全にノンフィクションを楽しんで頂けたらという思いからブログを書くことにしました。よろしくお願いします。 こいつはマイレフトハンド。スネアをぶったたく重要…